fusion360が持っている機能は多彩!実際に使ってみよう
ロゴ

ForTheStableEarnings.com

体験版で便利な機能をチェック!Fusion360について

fusion360が持っている機能は多彩!実際に使ってみよう

手

fusion360に搭載されている機能

図面を新規作成するだけでなくデザインやアイデアの形状、仕上がりを立体的に確認できます。他にも設計した図面を立体的に検証できたり、設計したパーツの加工もできたりするなど様々な機能が付いています。

月額の利用料金

fusion360は1か月あたりの利用料金が5,400円、3年間で116,640円となっており、他の3DCADソフトよりも低コストに抑えられます。個人や教育関係者であれば無料でソフトが利用可能です。

体験版を利用してみるのもアリ

まずは使い勝手を確認してから本格導入したいときは、体験版の利用が可能となっています。体験版は個人利用であれば1カ月、教育関係者であれば3カ月間は無料でソフトが利用できます。

使用方法をセミナーで学ぶこともできる

多機能であるためfusion360の使い方がよくわからない、敷居が高いと感じてしまう方も少なくありません。fusion360の使い方に関するセミナーが適宜開催されていますので、そこで使用方法について学習できます。

fusion360を利用するメリットとデメリット

低コストで利用できる

コストが高くなりやすい高機能な3DCADソフトを、低価格で利用できます。

製図機能が乏しい

完璧な図面を描く必要が出てきたとき、製図機能が乏しいため満足いく図面が描けないことがあります。

広告募集中